« 落ち着いたんだ~ | トップページ | ハイオク入れてみた(CR-Z) »

2010/05/28

お買い物(CR-Z)

買ってみた。

Dvc00095

MKJPというところが出している、メンテナンスDVDという代物。

気になってはいたのですが、必要であろうことはなんとなく自分でもできるわけだし、値段もボッタクリだし、いまどきググればヒトバシラーな人のページは出てくるし・・・。

まぁでも、プラグ交換方法やら、いくつか気になるところもあったしってことで買っちゃいました^^;;。

で、まずびっくりしたのが、こいつ、DVD-Rだwwww!

暗号化もされてないし、なんというB級感。

で、ちらっと見た感じ、B級感は漂いっぱなしですが、確かに丁寧。トルクレンチの値とかも出てくるし、何ミリのレンチ使えばいいかもわかる。

車をいじらなくはないけど、そんなにガッツリじゃないから色々は知らないんだよなぁってくらいの人は重宝しそうですよ。

にしてもこのCR-Z、アンダーカバーが目一杯付いていますが、取るとどうなるんだろう?。

空力性能が落ちてしまうのだろうか?

高速域じゃなければ、それほど影響ないようなら、軽量化の為に取ることも考えようかな~。

あ、そうそう、IPUの冷却の件ですが、もともとIPUから伸びるダクトには冷却用のファンが内蔵されているみたいですね。

そうなると、トランクルーム自体を冷やすために、IPU直付けかトランクルームのどこかにファンを設置、というのが面白いかもしれません。

|

« 落ち着いたんだ~ | トップページ | ハイオク入れてみた(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48475622

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物(CR-Z):

« 落ち着いたんだ~ | トップページ | ハイオク入れてみた(CR-Z) »