« なんか怖い(amazon) | トップページ | amazonの回答 »

2010/06/08

買い物(CR-Z)

ネコ・パブリッシングという出版社から出ている、「ハイブリッドカーDIYメンテナンス」という本です。

Crzdiy

書店で見つけたので、ついつい購入。価格は1500円。

で、気になったのが、プラグの外し方

MKJPのメンテナンスDVDで紹介されている外し方は、他のパーツを外したりせず、結構無理やり手を突っ込んだりしてプラグを外していました。

でも、この本では、ワイパーからカウルトップからいろんな物を外し、イグニッションコイルが目視出来る状態までしてからプラグ交換をしています。

確かに、MKJPのDVD通りやったら、ネジ山とかどうにかしちゃいそうだし、ボルトとか落としそうではありますが、この本通りにやったらそれはそれで、ちょっと現実的じゃない。

つまり・・・CR-Zのプラグを自分で交換するのは、あんまり現実的じゃないってこと?

1番くらい熱価上げてみようかなぁとか思っていたのですがね~。

あとは、アライメントのページが面白かった。

確かにしっかりアライメントを取ると、コーナリングとか違いますからね。

近くはないですが、1万くらいでアライメント調整してくれるお店があるので行ってみようかな。

燃費には悪いみたいですけどw

|

« なんか怖い(amazon) | トップページ | amazonの回答 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48572040

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物(CR-Z):

« なんか怖い(amazon) | トップページ | amazonの回答 »