« ハイオク燃費(CR-Z) | トップページ | 早まった?!(CR-Z) »

2010/06/25

ハセ・プロCR-Z用キット(CR-Z)

そんなわけで、ハセ・プロから出ていたCR-Z用キットの一部を購入しました。

物は・・・

Photo

フューエルリッド用のマジカルカーボンと、ステアリングエンブレムです。

ステアリングエンブレムは、前にサイズを外して買ってしまったので、ついでに購入。

とはいえ、まだCR-Zの名前はなく、結局インサイトなど用が送られてきましたw

Photo_2

うむ、ぴったり。横のは、前の残骸ですw。気分馬力が、7馬力ほどアップに増えましたw

ちなみに、前のを剥がしても、跡とかにはなってなかったです。

さてさて、本題のフューエルリッド用です。

まずは、フューエルリッドを綺麗にして・・・

Photo_3

ここのところの天気のせいで車が汚いので、綺麗になったフューエルリッドがよくわかるw

しかし、説明にゴミなどを残さないようにって書いているのですが、屋外でそれは厳しいですよ。

まぁ、多少のホコリや糸くずなどは気にせず、前段階である、細いテープ状のマジカルカーボンを縁に沿って貼っていきます。

その際、空気などが入らないようにしなくてはならないのですが、湾曲しているフューエルリッドの縁に貼るのに、真っ直ぐピシィっとなんて無理ってことで許容w

Photo_4

んで・・・これ、余るのですが、その部分はどうするのが正解だったのだろう。

とりあえず、そのまま巻いて、出来るだけギュギュ~っと爪で扱いたりしながら貼りつけ(この状態の画像を撮るのを忘れた)。

そして、メインパーツの丸っこいのを貼ります。

位置をあわせて・・・

Photo_5

これまたギュギュ~~っと圧着しながら、位置がズレないように・・・・。

Photo_6

こんな感じに、結構綺麗に貼れました。

黒に黒なので、目立つわけではないですが、ワンポイントドレスアップには、良い感じ。

それに、押し開け(っていうのか?)タイプなので、汚れやキズが気になるところ。

保護という意味でもアリです。

あとは、剥がれたりしないことを祈るばかりですw

んで!来週には本格的なパーツが届きますよ、ふっふっふ。

|

« ハイオク燃費(CR-Z) | トップページ | 早まった?!(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

また来ちゃいました^^
先日コメさせていただいた、納車待ちの者です。

お~いいですね!
自分も貼りたくなってきましたw
んで、よし購入だ!・・・・・ってCR-Z用が消えてるっ;;
また復活するまで待つことにします。

とても参考になりました^^
ありがとうございました。
本格的なパーツも楽しみです。

投稿: | 2010/06/25 23:15

いらっしゃいませ~。
いつでも歓迎です^^

ボディカラーが黒じゃなければ、もっと映えるのでしょうけれど、個人的にはこのくらいで丁度良いです。
おや・・・消えてますね^^;。
ちなみに、元のURLは http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/honda/crz_zf1_1002/index.htm
ここなのですが、これごとないですね。
うーん、品切れなのか、問題発生なのか・・・。
問題発生ならどうしましょう^^;

パーツは、外からは見えない物だったりします^^
お楽しみにw

投稿: tai | 2010/06/26 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48714409

この記事へのトラックバック一覧です: ハセ・プロCR-Z用キット(CR-Z):

« ハイオク燃費(CR-Z) | トップページ | 早まった?!(CR-Z) »