« ジャッキ類移動とか(CR-Z) | トップページ | 擦った~orz とかとか(CR-Z) »

2010/06/18

IPU周りの冷却(CR-Z)

梅雨の前にメチャ暑いですね!

こんな日々は、IPUにもきっと過酷な状況なのでしょう。

というわけで?かねてからのIPU周りの冷却企画です。

今回のメニューは、リアウィンドウの遮熱&遮光、扇風機の設置です。

まずは、リアウィンドウの遮熱&遮光。使ったグッズはこれ。

Photo

フィルム加工するのも手間だし、お店に頼むのもお金かかるし、何か良いものはと探していたらオートバックスにて発見。一つ580円。2つ購入。

たぶん、液晶保護フィルムとかと同じ材質。

で、窓にペタペタしました。

Photo_2

なにせ、貼ったり剥がしたり自由自在なので、失敗しても大丈夫w

でも、メッシュだからなのか、材質そのもののせいなのか微妙に伸びてしまって、それが原因で弛んでしまう。

ピシィっとは貼れませんでしたが、まぁ、いいですw。

遮光っぷりをパシャリ。

Photo_3

暗くなっている部分が、フィルム貼付け部分。あとは、後ろ部分が結構空いているので、もう一枚買ってきて、切り貼りします。

続いては、扇風機。これは、おもしろ半分ですw

ものはこれ。といっても、新たに買ったわけではなく、家にあったもの。足の部分に強力な磁石が付いているので、ボディに張りつけられるので便利かと。

Photo_4

これを、コンバーター(オートバックスにて1580円)に繋げて・・

Photo_5

こんな感じで設置。

Photo_6

右側には熱くなるマフラーがあるので、そっち側につけてみました。

でも・・なんか、風量が微妙。家で使っている時より弱い。うーん、安物コンバーターだからか?

これで、IPUも熱くならず、パワーを保ってくれる・・気がするww

|

« ジャッキ類移動とか(CR-Z) | トップページ | 擦った~orz とかとか(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48658189

この記事へのトラックバック一覧です: IPU周りの冷却(CR-Z):

« ジャッキ類移動とか(CR-Z) | トップページ | 擦った~orz とかとか(CR-Z) »