« ちょw群馬テレビ、ライディーンってw | トップページ | 「かっこ悪くなったら、やめるからね」第7章 »

2010/07/23

燃費が!(CR-Z)

先日、愛車CR-Zに何度目かの給油をしました。止め時を失っているハイオク満タンです。

で、燃費なのですが・・。っとその前に、給油ちょっと前の平均燃費。

20100716

ご覧のように、17.2km/l。

車いじりの作業中に2~30分エンジン掛けっぱなしにしたりしてたので、そのことを考えると、前回とほぼ同じ。

安定してます。

あ、そうそう、これ結構燃費に影響あるとおもうのですが、私は走る前に毎回数分間、暖機をします。

その間に平均燃費は下がります。そのへんを踏まえた上で、燃費報告を見てもらえると目安になるかも。

燃費のことだけを考えれば暖機しない方がいいのでしょうけど、私の中では車は暖機するものなんで^^;

で、今回給油してからの燃費の経過。

20100721

給油して帰宅時の燃費。23.2km/l

で、2日後。

20100723

63kmを走破し、18.7km/l。

ちなみに、ほぼSPORTモード(VSAはOFF)。

前回同様、走り方は変えてません。

平均燃費も、ただ下がり続けることはなく、18km/l半ばを行ったり来たり・・。

前回よりも更に、巡航時の瞬間燃費を高い状態で維持するのが楽になっています。

なんか・・18km/l以上を維持できそうですw

前回給油からの変化点といえば、タイコ近くの遮熱板にバンテージ貼って、インテークパイプにアルミ巻いたくらいかな。

特に直前にしたことと言えば、インテークパイプへのアルミ巻きと風導板実験・・・。

マジで、熱ダレしにくくなってる?

|

« ちょw群馬テレビ、ライディーンってw | トップページ | 「かっこ悪くなったら、やめるからね」第7章 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48956608

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費が!(CR-Z):

« ちょw群馬テレビ、ライディーンってw | トップページ | 「かっこ悪くなったら、やめるからね」第7章 »