« 終わったり始まったり(アニメ雑感) | トップページ | ハセ・プロ、フューエルリッド(CR-Z) »

2010/07/17

くら寿司

市内に、「くら寿司」という回転寿司のお店が出来ました。(数ヶ月か経つのかな?)

全皿105円です。

何でも、五皿ごとにちょっとしたルーレットくじみたいなのが、備え付けの液晶で勝手に始まるらしく、つまりより多く食べるとより多くルーレットくじが楽しめると。

そりゃ、子供は喜びますし、あと1,2皿ならもう一回ルーレットできるから頑張って食べて・・なんてことにもw

ちなみにルーレットが当たると、「くら寿司」のマスコット付きストラップ&シールが貰えるくらいなのですが、キャンペーン中だったようで、大当たりが出るとゴセイジャーの各種グッズが当たります。

(追記:ちなみに、ゴセイジャー自由帳をゲットしました)

で、さらに、子供心をくすぐる仕掛けが。それがこれ

Photo

普通に廻っている寿司以外に注文すると、この人形と人形の間に乗って、結構なスピードで別レーンで運ばれてきます。

商品を取り終えると・・・ヒューンと帰っていくw

Photo_3

うーん、やるな「くら寿司」w

値段が一緒なら、子どもが行きたいってところでいいやとなるのが親の心情。

味も、105円って考えればマズくはないし。

今までは別の105円回転寿司に行っていましたが、今後からは「くら寿司」かな~。

|

« 終わったり始まったり(アニメ雑感) | トップページ | ハセ・プロ、フューエルリッド(CR-Z) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ。くら寿司に行かれましたか。
僕は100円寿司といえば、くら寿司派ですね~。
うちの近くのくら寿司はかっぱ寿司のすぐ横にあって激戦区になってますw
くら寿司が後からできたんですけど、大御所のそばに店を構えるとは漢らしすぎますよ。

投稿: エクシヴ | 2010/07/19 22:41

エクシヴさんがお住まいの方にもあるのですか!
かなり全国展開なのですね~。

旧態然とした105円なだけの回転すしよりも、お客が集まりそうな印象を受けたので、かっぱ寿司は大変ではないでしょうかw

投稿: tai | 2010/07/20 22:13

かっぱ寿司もそこそこ進化してますけどね~。でも、くら寿司の方が上かも。
確かかっぱ寿司にも注文品の別レーンはあった気がします。

休日なんか両方とも満員になってますからねぇ。
まぁ、客が分散するので消費者側としては利用しやすいですよw

投稿: エクシヴ | 2010/07/25 18:12

かっぱ寿司は行ってないですね~。
行くとしたら、くら寿司の前は、スシローでした。
ポケモングッズやらのキャンペーンやってたりするんで^^;

一皿105円ですからね、混みますよねw
でも・・・小学3年生なのに10皿近く食われると、安くもなんともないんですがw

投稿: tai | 2010/07/26 02:07

スシローですか~。
僕はくら寿司派ですが、母親がスシロー派なので、僕もスシローの方が行くことが多かったりw
ちなみに父親は100円寿司なんて行かん!派なので、父親同伴で100円寿司に行くことはありませんw
息子としては、値段を気にせず腹一杯寿司を食えるので、100円は嬉しかったりしますけど。
とはいえ
>小学3年生なのに10皿近く食われると、安くもなんともないんですがw
確かに量食うと特に安くなかったりするんですよねw(そりゃあ本格寿司に比べれば安いけど)
僕もだいたい15~20皿食べるので、本当に安くで済んでるとは言いがたいw

投稿: エクシヴ | 2010/07/28 17:55

おぉ、お父様は漢ですね!
私も、もう少し年をとったら回らない寿司屋が似合うようになりたいです。

20皿w
そこそこ他に良いものが食えますなw

投稿: tai | 2010/07/31 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48902625

この記事へのトラックバック一覧です: くら寿司:

« 終わったり始まったり(アニメ雑感) | トップページ | ハセ・プロ、フューエルリッド(CR-Z) »