« KOTOKOライブ参戦! | トップページ | ライブ会場入場 »

2010/08/07

CR-Zファンマガジン

書店をふらついていたら発見。

CR-Zファンマガジンなる雑誌。

Crz

なんか、みんカラの人がたくさん出ているっぽい。

やべえ、こんな本見てると、弄りたくなる。お金ないから無理なんですが・・・。

ところで、IMAバッテリーへの強制充電なんて出来るんですね。

説明書とかに載っていたのでしょうか?

ちなみにやり方は、ギアをニュートラル(CVTはN)にして、アクセルを踏み、エンジン回転数を3500〜4000にしてやると、強制充電状態になるそうです。

で、チャージバー表示が出なくなれば充電完了。

ってことは・・走行中でも可能ってこと?

雑誌には「車を止め」とは書いてありますが、車軸が廻っているとダメとは書いてない。

まぁ走行中にやってたら危ないですけど、高速走行中など、充電するチャンスが余り無い時の逃げ道として使ったり、サーキットで走行前に強制充電をする・・なんて使い道は十分あるんじゃないでしょうか?

ただ、強制充電はバッテリーに負荷がかかるそうで推奨はされないそうです。

街中とかで無駄に吹かしているCR-Zが増えないことを祈ろうw

|

« KOTOKOライブ参戦! | トップページ | ライブ会場入場 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49088814

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Zファンマガジン:

« KOTOKOライブ参戦! | トップページ | ライブ会場入場 »