« いざ、海へ | トップページ | CR-Z タービュレーター »

2010/08/03

GIGAZINEの求人に思うこと

なんか、ネットではちょっとした祭りみたいですね。よくは知りませんが。

一応、エントリーは見たのですが、あまりにも高尚すぎるというか、お前の人生GIGAZINEに捧げろって言う感じで、さすがにキツイですね^^;

ジャーナリストなどはそういう人種なのでしょうから、そういう人と働きたいのだと思いますが、そういう人ならGIGAZINEではなく、もっと働き口が・・・。

ただ、仕事の業務時間以外では、仕事に関する自己研鑽なんてシネェヨっていう人に苦言を呈したいというのは分かります。

プライベート全てを投げ打ってというのは大袈裟ですが、一日のうち30分、ちょっと時間のある時は1時間でも自己研鑽に当て続ければ、結構色々勉強出来ますよ?

ずっと、というのは大変なので、数カ月くらい何か目標を決めてそんなペースで勉強すればいいのにな・・と職場の一部の人を見て思ったりもします。

それに、勉強自体は自分のためですが、仕事そのものの場合、人のために何かを出来る人でなければ貢献できませんし、自分の世界も広げることは出来ません。

自分の仕事はここまで、とか、自分の仕事は終わったから後は知らんではダメなんじゃないかなと。

まぁ、そういう人が損をする・・のかも知れませんが・・・。

自分から課題を見つけ、人のためにも動ける人。

与えられた仕事をこなし、自分のやりたいことをやって満足する人。

どちらが楽なのかは明らか。

貴方はどちらを選びますか?

|

« いざ、海へ | トップページ | CR-Z タービュレーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49042232

この記事へのトラックバック一覧です: GIGAZINEの求人に思うこと:

« いざ、海へ | トップページ | CR-Z タービュレーター »