« 永遠の17歳ゲットン | トップページ | 今更ながら思うこととか(CR-Z) »

2010/10/11

軽量化(CR-Z)

涼しくなった3連休。

楽しいDIYのチャンス。

愛車CR-Zのドア内装外して防音材とったり・・とか、いくつか予定していたのですが、雨やら家族でお出かけやらで、これしか出来ませんでした。

Dvc00293

さて、これはなんでしょう?

正解はこちら(特に難しくはないので過程は無しでw)

Dvc00289

トランクトリムっていうんですかね。要らないのでとっぱらいましたw

(リアウィンドウに遮光フィルム貼ったときに、ちゃんと処理できなかった端っこが残念な感じですが^^;)

なにせボディーカラーが黒なので、パッと見は分かりにくいですし、本人的にはスパルタンで良い感じw

ついでに、ここも取りやすそうなので取りました↓

Dvc00291

リアの真ん中のトリム(?)です。

ただ・・ボディーの熱が直接車内に伝わって熱い気もするw。

試しにアルミガラスクロステープを貼りつけてみたりして。

Dvc00294

でも、全面に貼らないと意味ないよね^^;

なにわともあれ、今回の取り外しで、2kg後半から3kg弱の軽量化が出来ました。

今のところ、タワーバー、各種熱対策やらとの差し引きで、プラスマイナス0、って感じでしょうかね。

動力性能上がって重量変わらず。うん、良い感じ。

|

« 永遠の17歳ゲットン | トップページ | 今更ながら思うこととか(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49715599

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量化(CR-Z):

« 永遠の17歳ゲットン | トップページ | 今更ながら思うこととか(CR-Z) »