« 一週間おわったー | トップページ | 永遠の17歳ゲットン »

2010/10/09

燃費にびっくりした(CR-Z)

給油3回ぶりくらいに、NORMALモードで通勤してみたら・・・。

平均燃費にビックリしました。

Photo

余裕でリッター20km超えてるw

特にエコランをしたわけでもない、平均車速32km/hの街乗り。

(ちなみに、前回オイル交換をしたときに、これまで入れていたワコーズのスーパーフォアビークルを入れなかったら、ものの見事にリッター1km近く燃費ダウンしましたww)

1のところは、会社をでてすぐのコンビニに寄ったので参考にはならないですが、2と3は、オールSPORTSモードでの通勤。

NORMALモードにして、ここまで燃費が上がるとは思ってませんでした。

持論では、すぐに加速してアクセル戻せるSPORTSモードのほうが燃費は上げやすい・・と思っていたのですが、ちょっと考え直さないといけないかな~。

で、この結果は、地道なDIYが効いているのかなぁ。

うん、効いていると思うことにしようw

|

« 一週間おわったー | トップページ | 永遠の17歳ゲットン »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49687649

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費にびっくりした(CR-Z):

« 一週間おわったー | トップページ | 永遠の17歳ゲットン »