« 軽量化(CR-Z) | トップページ | 色々やった(CR-Z) »

2010/10/16

今更ながら思うこととか(CR-Z)

CR-Zに乗り始めて、はや7ヶ月。

今更ながら、ADVAN A10というタイヤは、空気が抜けやすい気がする。

割とまめに空気を入れないと、すぐにタイヤからのインフォメーションが甘くなる。

まぁ、グリップ性能的にスポーティタイヤにも負けるっぽいので仕方ないのかもしれませんが・・。(すぐに鳴くし、グリップがフワっとなくなるしね)

RE010とA10のどちらが付いてくるのか、何か基準があるのかは分かりませんが、RE010のほうはどうなのだろうか?

で、それとは関係なのですが、ひとつ試してみたいことを思いつきました。

足回りのお手軽チューニングに、サスのアッパーマウントブッシュを固いものにする、もしくは固いゴムやワッシャーを噛ませる、というものがあるようなのですが、かなり固く閉まっているボルトやらを取らないといけないらしいし、アライメントとかに影響がないのかよく判らない。

そこで、同じような効果をもっと簡単に出せないものかと。

で、ふと思いついたのが、

1.ノーマルブッシュをそのまま硬化剤とかで固くしちゃう。

2.ブッシュがたわまないように何か押し付けるように巻く。

1.は何かと危険そうw

2.は、ようはCR-Zの柔らかいブッシュがグニュっとたわまなければ、イコール固いブッシュと同じ効果になるんじゃないか?

という発想ですw

何で巻くかですが・・まずは、プラスチックのタイラップで実験でもしようかと思ってます。

うまくいけば、ステンレスバンドとかでガッチリ巻いてみたり・・。

さて、どうなることやら。

|

« 軽量化(CR-Z) | トップページ | 色々やった(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49762507

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら思うこととか(CR-Z):

« 軽量化(CR-Z) | トップページ | 色々やった(CR-Z) »