« 日本自動車殿堂のイヤーカーならず~(CR-Z) | トップページ | 心が折れそうです »

2010/10/31

効果あり。アッパーブッシュ実験(CR-Z)

前に、色々やった中でのアッパーマウントブッシュを絞めつけてみる実験ですが、違いは判らずw

しかも、ちょっと速度域が上がるとタイラップが外れてしまうので、実験中止。

でも、めげません。

我らがダイソーにて、ワイヤーを買ってきて再度締め付け実験です。

施工後はこちら。今回はリアも、ブッシュとワッシャー(?)の間にワイヤーを入れてみました。

Dvc00323 Dvc00322

で、感想ですが。

これは体感できるレベルでした。

純正サスだからしょうがないかなっと思っていた、グニャっとした感じが顔を潜め、ゴツゴツした印象になり、必然的にステアリングのダイレクト感も増しました。

ただ、元々この部分のフロントアッパーブッシュ(マウンティングラバー)は、車高調とかを入れてもあまり気にされない部分ではあるので、変化は微妙。

変わったのは、ワイヤーを「間に挟む」という状態に出来たリアの感触でした。

まぁ、純正サス自体の柔らかさはどうにもなりませんけど、曲がるのが楽しくなりましたよ。

これで、アッパーブッシュを変えればハッキリ体感出来ることが分かったので、流用含め、ちゃんとした方法を探ってみようと思います。

あ、真似する方もいないかと思いますが、もしいましたら、自己責任でお願いしますね^^;

|

« 日本自動車殿堂のイヤーカーならず~(CR-Z) | トップページ | 心が折れそうです »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49895327

この記事へのトラックバック一覧です: 効果あり。アッパーブッシュ実験(CR-Z):

« 日本自動車殿堂のイヤーカーならず~(CR-Z) | トップページ | 心が折れそうです »