« マップランプ(ルームランプ)交換・・しかし(CR-Z) | トップページ | 剥がしちゃダメ?(CR-Z) »

2010/10/22

逆デッドニングの効果

前回やったドア軽量化に伴う逆デッドニングの効果・・っていうか弊害?w

まず、悪い意味で音が響くようになりましたw

なんというか、以前より音に腰が無くなったというか・・。

取り外したのは、デッドニングに意味があるのか無いのか分からない物たちでしたが、意味があるんだなぁっと思いました^^;

あと、これは弊害なのか微妙ですが、音の位置が上がりました。

ドアの開口部にあった白いシート+ゴムを取ったことで、そこからも音が車内に入ってくるようになったものと思われます。

私も車以外なら高音質には拘る人なのですが、車の場合は「軽量化>>>高音質」なんで、全然構いませんが、弄る人は気をつけましょうw。

|

« マップランプ(ルームランプ)交換・・しかし(CR-Z) | トップページ | 剥がしちゃダメ?(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/49810135

この記事へのトラックバック一覧です: 逆デッドニングの効果:

« マップランプ(ルームランプ)交換・・しかし(CR-Z) | トップページ | 剥がしちゃダメ?(CR-Z) »