« IPU(IMA)吸排気冷却システム完成!(CR-Z) | トップページ | GT5日記? »

2010/11/28

初めてのタイヤローテーションで気づいたこと(CR-Z)

ふと思い立ってタイヤローテーションをやりました。

で、ビックリしたことが二つ。

ADVAN A10には、回転方向いわゆるローテーションが無いw

マジですか?

ローテーションの無いタイヤなんて、16年ぶりくらいに乗ってるわw

まぁ、もう8ヶ月も乗っていて今更かよ、ってかんじですが・・。

もう一つは、純正ホイールナットがやたら軽い。

一個30gくらい。

19HEXの袋ナットってこんなに軽い??

コンクリートに落としたときの音も、スチールナットじゃないみたい。

いや・・・スチール・・ですよね?^^;

相当肉抜きがされた、軽量ナットなのでしょう。

でも、ここまで軽いと、17HEXの貫通スチールナットにしようとしていた意味が・・・。

何せ、ホイール一個につき50gで、合計200gくらいしか変わらない。

うーん、バネ下重量の都市伝説を信じるか否か、それが問題です。

|

« IPU(IMA)吸排気冷却システム完成!(CR-Z) | トップページ | GT5日記? »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50158543

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのタイヤローテーションで気づいたこと(CR-Z):

« IPU(IMA)吸排気冷却システム完成!(CR-Z) | トップページ | GT5日記? »