« GT5。B-spec・・ | トップページ | 12月のMSupdate »

2010/12/14

やってしまいました(CR-Z)

12月某日。

新車購入十ヶ月に満たないのに、やってしまいました。

Dvc00374

自戒の意味も込めての写真。

今思えば、なぜあの状況、あの場所、あのタイミングであんな行動を取ってしまったのか、反省と後悔ばかりです。

おごりや油断があったのだと思います。

猛省です。

とはいえ、いつまでもクヨクヨしていては、他方面へ悪影響が出てしまいますし、私の中での2次被害が起きてしまってはいけない。

そういった意味で、頭を切り替えています。

車自体へのダメージは見ての通りですが、ドアやフェンダーはいいとして、問題はサイドシルへのダメージ。

ここへのダメージが大きければ、フレームへのダメージに繋がってしまう。

とりあえず、運転席側ドア、リアゲートなどの開け閉めはスムーズで音にも変化はありませんが・・・。

仮にダメージがあっても、自業自得。

真摯に受け止めます。

そうこう言っていたら、妻も、軽くですが車をぶつけてしまうし・・・・。

うーん、なんでしょうね・・・。

そんなわけで、我がCR-Zは入院中。

事と次第によっては、ドア内装塗りなおしたり、軽量化のパーツ外しもやり直しですが、それもこれもやっぱり自業自得なわけです。

|

« GT5。B-spec・・ | トップページ | 12月のMSupdate »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

やってしまいましたか・・・

でも、身体は無事のようで良かったです。
事故ったときに乗員を守ってくれるのも車の大切な機能の一つですからね。不幸中の幸い。

フレームのダメージが無いことを祈っています。

投稿: Hirodas88 | 2010/12/18 07:26

Hirodas88さん、お久しぶりです。
書き込み有難うございます。

はい、やってしまいました。
当たり所が良かったのかなんなのか、元気です。

ダメージについてですが、CR-Zのサイドシルには、いわゆるハイテン材が使われているっぽいので、修復についてもちょっと心配です。

Hirodas88さんも、お気をつけ下さい。

投稿: tai | 2010/12/19 01:31

お久しぶりです。
事故っちゃったんですね。
でも、ダメージは車だけで良かったというか不幸中の幸いでしたね。

お気づきだとは思いますが、私のところにはもうCR-Zはありません。
高速での合流時に事故寸前の怖い場面に何度か遭遇しまして、どうしても左後方の狭い視界に慣れず、このままではいつか事故っちゃうなーと思い泣く泣く手放しました。
半年間、いい思いができたので後悔はしてませんが。

こちらのブログのマイリンクに私のブログへのリンクを貼っていただいてますが、これも外していただいて結構ですよ。
今までありがとうございました。

これからもCR-Zライフ楽しんでいってくださいね~
また時々拝見させていただきます。

投稿: いつき | 2011/01/26 08:52

ご無沙汰しております。
私のミスから事故ってしまいました。

そうでしたね、手放されたのでしたね。
記事を見たのが少し経ってからだったこともあり、コメントなども躊躇っているうちに、そのままになってしまいました。
ブログへのリンクですが、オーナーだから、ということもないと思いますし、これも何かの縁ですので私としては、このままリンクさせてもらおうと思っています。

これからも、よろしくお願いします^^

投稿: tai | 2011/01/27 01:57

そうですか。
ありがとうございます!

PS3の故障もうちと同じ状況ですね。
初代のPS3は貴重なので修理して使ってますが。

ではまた、ちょくちょく覗かせていただきます~

投稿: いつき | 2011/01/27 08:24

>PS3の故障もうちと同じ状況ですね。

そんなところまで縁があるのかなんなのか^^;
壊れない方が有り難いのですが、電子部品は消耗品と割り切るしかありませんね。

投稿: tai | 2011/01/29 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50303572

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまいました(CR-Z):

« GT5。B-spec・・ | トップページ | 12月のMSupdate »