« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/27

ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)

えぇっと。

マクラーレンF1やらどう見てもカテゴリーが違う車が、ヨーロピアンホットハッチ選手権に出られるというのはどういうわけだろうかw

楽勝じゃんw

初回特典の特典?!

A-specで使うのは反則だし、ポロGTIとか所有したいのでそっちで行こうと思いますが、B-specはマクラーレンでサクッといっときましょうかw

続きを読む "ヨーロピアンホットハッチ・・・???(GT5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

フルカスタマイズミッション・・・(GT5)

発売日に買っておきながら、今更なんだとは思います。

思いますが、やっぱりこれはないんじゃないかと・・・。

それは、フルカスタマイズミッションのしょぼさ。

どこがフルカスタマイズ??

最高速しかいじれないってなんだよ。

これでどうやってコースに合わせたセッティングをしろと?

じゃぁお前はそんなにキッチリセッティング決められるのか?って言われれば、たぶんNOなんですけど、フルカスタマイズと謳っているからには・・ねぇ?

それに、キッチリセッティング出せる人もいるでしょうし。

なんだかんだ言って遊んではいるのですが、2年(でしたっけ?)も延期して、お粗末な部分が目立つな~っと思ってしまう今日この頃でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/23

アップデートでかっ!(GT5)

昨日あたったアップデート、でかかったですね~。

608MBてw

それに見合う、大量の機能追加やらが行われましたが、特に嬉しいのがレースへの再戦がすぐに出来るようになったこと。

B-specで資金&経験値稼ぎをするのに、イチイチメニューに戻ってレース・・だったのが改善されたのは大きいです。

あとは、期間限定とはいえ、レースでの獲得資金が増えたのも嬉しい。

そもそもやれる時間が限られているので、資金も・・なんで^^;

ホットカーディーラーなんてものも出ましたが、資金不足の私にはまだまだ縁遠い。

ヴェイロンとかフォーミュラーカーとか売ってますがね、買えませんw

で、1番待ち望んでいる、B-specやらリプレイの早送り機能はまだでしょうかね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

猫物語(白)完読

今更ですが、やっと読み終わりました。

感想。

泣けました。

物語の大半は、心が締め付けられるといいますか、前に書いたように心が折れそうな物語です。

でも後半、解決に向かっていく物語は、涙なくては読めませんでした。

今更ではありますが、ネタバレはしませんし、私ごときがウダウダと綴っても良さを表現出来るとは思えない。

とにかく・・・羽川頑張れ!阿良々木最高!

西尾維新すげぇや、ってことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/17

テイルズ オブ エクシリア!

なんとなく、グレイセスエフには手を出せなかったのですが、PS3にて完全新作発表です。

しかも、15周年記念作品!

キャラデザは、テイルズオブシリーズを支えてきた、いのまたむつみと藤島康介の二人が担当するという夢の饗宴!

まぁ、主題歌が浜崎あゆみという、メジャーもいいところな歌手なのが個人的には微妙ですが、このテイルズ、買わずにはいられませんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のMSupdate

なんか、途中でいきなり失敗した。

ちなみにOffice関係とSilverlight関係。

しかも、今までつないでいたUSBハブを繋ぎ直したら、いきなり新しく認識されだした・・・。

この二つに因果関係があるのかはナゾですが、MSupdateが失敗するのはなんとかしなくては、ってことで色々調べた挙句、WindowsInstallerが怪しいということに。

サービスから、WindowsInstallerを見てみると・・・。

ん?手動?停止?

普段どうなってたっけ・・・。

とりあえず、開始にしたら、サクっとupdate出来ました^^;

だ、大丈夫なんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

やってしまいました(CR-Z)

12月某日。

新車購入十ヶ月に満たないのに、やってしまいました。

Dvc00374

自戒の意味も込めての写真。

今思えば、なぜあの状況、あの場所、あのタイミングであんな行動を取ってしまったのか、反省と後悔ばかりです。

おごりや油断があったのだと思います。

猛省です。

とはいえ、いつまでもクヨクヨしていては、他方面へ悪影響が出てしまいますし、私の中での2次被害が起きてしまってはいけない。

そういった意味で、頭を切り替えています。

車自体へのダメージは見ての通りですが、ドアやフェンダーはいいとして、問題はサイドシルへのダメージ。

ここへのダメージが大きければ、フレームへのダメージに繋がってしまう。

とりあえず、運転席側ドア、リアゲートなどの開け閉めはスムーズで音にも変化はありませんが・・・。

仮にダメージがあっても、自業自得。

真摯に受け止めます。

そうこう言っていたら、妻も、軽くですが車をぶつけてしまうし・・・・。

うーん、なんでしょうね・・・。

そんなわけで、我がCR-Zは入院中。

事と次第によっては、ドア内装塗りなおしたり、軽量化のパーツ外しもやり直しですが、それもこれもやっぱり自業自得なわけです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/08

GT5。B-spec・・

B-spec、早送り出来んのか・・・。

耐久レース的なものはどうするつもりなのだろうか。ってか、既に6週とか見てるのダルいんですが・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/02

永井豪だとぉ

荒川アンダー ザ ブリッジX2・・・・・

最新回のエンドカードが永井豪ってww

前も誰だったか知ってる大物でビックリしたのですが、永井豪はマジびびったw

凄いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »