« web拍手へのレス(CR-Z) | トップページ | 旅立ちました。 »

2011/01/16

時間の使い道

前の書き込みのように、PS3が故障し、GT5が出来なくなりました。

GT5をする想定でいた時間がぽっかり空いたので、さてどうしようと。

ひとまず、PCのバックアップ作業をしてみる。

不定期に大事なデータをバックアップしているのですが、ここのところしてなかったので、PS3故障の教訓を活かしてバックアップ。

そこで役立つのが、xcopyコマンド。

PC歴も結構長い私は、DOS時代からの人なので、割とコマンドも知っていたり。

エクスプローラでのコピーだとエラーで止まったりしちゃうので、バックアップにはxcopyを使ったバッチファイルでやってます。

バッチにシャットダウンとかスタンバイとか仕込めば、いなくても平気だし。

あとは、PCの中身整理かな。

先日、模様替え&大掃除をして、もう要らないかな~と思ったCDやDVDに焼いたものを断捨離よろしく大量に捨てたので、PCの中身もガッツリ整理するつもり。

一週間、GT5をやるつもりだった時間を割けば、割と色々出来そうな気がしますな。

|

« web拍手へのレス(CR-Z) | トップページ | 旅立ちました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50607461

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の使い道:

« web拍手へのレス(CR-Z) | トップページ | 旅立ちました。 »