« PSP2こと、NGP(仮称)発表 | トップページ | 支出を抑える »

2011/01/29

直ってないんじゃなイカ?

すみません、語尾は気にせず。(時期もずれているし、見てもいないしw)

CR-Zのおはなし。

実は修理から帰ってきたあとから、風切り音というかそんな音が割と大きく聞こえるようになっていました。

修理するときに外したパーツがちゃんと組まれていないんじゃ?と思い、色々探った結果、純正のIMAファンが勢い良く回ると発生することが判明。

ディーラーと話して、持ち込んで見てもらったら・・・。

IMAファンそのものがおかしくなっていました。フィンがずれたのか、そのせいで風量が増すと、風切り音がデカくなったわけです。

自前のIMA冷却システムを構築しているものの、純正ファンには触れていませんし、事故→修理のあとからというわけで、おそらく事故の衝撃で壊れたと思われます。

さすがにね、修理工場の人もそんなところまではチェックしないでしょうし、気づくはずもありません。

修理自体は、保証というか修理不足というかで、無償でファンassy交換となるようです。(ちらっと値段みたら、16000円くらいしたw)

強い衝撃を受けたりした人は、そのへん、気をつけたほうがいいかもしれませんよ~。

|

« PSP2こと、NGP(仮称)発表 | トップページ | 支出を抑える »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50721695

この記事へのトラックバック一覧です: 直ってないんじゃなイカ?:

« PSP2こと、NGP(仮称)発表 | トップページ | 支出を抑える »