« あけまして! | トップページ | Phase-change Disc! »

2011/01/02

これだから「なんちゃって」は・・・

年末年始、家族で買い物に出掛け、売り場のあまりの混雑ぶりに子供たちを連れて本屋スペースへ逃げる。

そこで車雑誌を読みあさったときのこと。

「CR-Zのインパネは、ガンダムチックで云々」

ようは、ガキっぽくて玩具っぽくて・・・ってことを言いたい記事だったのですが、CR-Zのインパネのどこが「ガンダムチック」??

いやいや、サイバーフォーミュラだろうw

もしくは大きくくくって、SFとか、スタトレとか。

なんというか、ガンダムって殆どのシリーズでは割と無骨なコックピットだと思うのですがね。

近いかもしれないのは、SEED辺りのOS起動画面か?

アニメっぽい、玩具っぽい=ガンダム

的な図式はいかがなものかと。

なんだか、如何にもちょっとかじったから知ったかぶってみたエセ評論家みたいに見えてしまうのは私だけでしょうかね。

にしても・・・いつ退院してくるかな、私のCR-Zは・・・。

|

« あけまして! | トップページ | Phase-change Disc! »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

もう見ました ありがとう

投稿: ガンダムSEED同人誌 | 2011/01/04 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50466836

この記事へのトラックバック一覧です: これだから「なんちゃって」は・・・:

« あけまして! | トップページ | Phase-change Disc! »