« 旅立ちました。 | トップページ | 復活!!(CR-Z) »

2011/01/20

スクエニは復活出来るのか

ファイナルファンタジーXIII-2が発表されました。

XIIIが面白かったかつまらなかったは個人個人あると思いますが、私の場合唯一クリアーしなかったFFです。

極端につまらなかったわけではないのですが、なんだかモチベーションが保てず、このプレイ感覚がずっと続くのかと思い、プレイするのをやめてしまったわけです。

世間的にも評価は低いタイトルだと認識してます。

そのXIIIに「2」が出ると言われても食指は動かないわけですが、ユーザーの意見を取り入れ答えを出せるように作っているとのこと。

IXも開発体制を刷新して再スタートを切ると言っています。

失った信頼というのは、なかなか取り戻せるものではありませんが、世界でも有数のゲームメーカーであるスクエア・エニックスがこのままパッしないというのもつまらない話。

日本のメーカーとしても、是非とも頑張ってほしいものです。

|

« 旅立ちました。 | トップページ | 復活!!(CR-Z) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50633644

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニは復活出来るのか:

« 旅立ちました。 | トップページ | 復活!!(CR-Z) »