« 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 | トップページ | web拍手へのレス(CR-Z) »

2011/01/16

PS3が・・・

えぇっと、ぶっ壊れました。

むかーしから言われている、電源ランプ点滅のアレです。

GT5プレイ中に死にました。

前に色々無茶をして壊れた(壊した?)のが、2007年の3月~4月。

そこから、4年近く経っているわけで。しかも、ほぼ毎日電源を入れ、メディアプレイヤー&ゲーム機として使用していましたからね、不具合というには失礼な話です。

バックアップは大事なので、もちろん・・・・・・・・・・とってねっっっぇえええ orz

とはいえ、実質、困るのはGT5くらいか。

これも、問題は時間で解決出来るし、取り返しが付かないわけではないので諦める。

プレゼントカーとかも、再DLで大丈夫・・・・だよね?^^;;;

で、ちょこっと調べたら、そろそろ初期型の基盤自体が無くて、修理か新型と交換かを選べる可能性があるらしい。

その場合、新型との交換は16800円でok。大変リーズナブル。

PS2互換機能も、SACD再生機能も使っていないので、新型もありかも。

それにしても、年末から良くないことが続くな~~。

|

« 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 | トップページ | web拍手へのレス(CR-Z) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

ついに壊れてしまわれましたか。
そろそろ初代機は寿命を迎える頃合いなんですかね。
GT5のデータは・・・けっこう辛くないですか?^^;
まぁ、追い込んだセッティングとかが無ければ、時間さえあれば取り戻せるのかも知れませんが・・・。
・・・気づくと、僕もバックアップ全然取ってないですね^^;
経験を生かせてないなぁ・・・。近いうちに取るとします。

>新型との交換は16800円でok。大変リーズナブル。
けっこう安いものなんですね。
うちのPS3は基盤交換で12,800円でしたので、静音性や省スペース性(厚み方向)、他の箇所の経年劣化を考えれば、新型交換も良さそうですね^^

投稿: みすとる | 2011/01/17 22:35

はい、壊れてしまいました。
割と稼働させてましたし、余計ですかね。

GT5のデータは痛いですが、まさに「追い込んだセッティング」というほどのものが無いのが幸いです。
まだまだ既存のレースをクリアーしていっていただけですし、レアアイテムが出てくるようなランダム性も余り無いですしね。
カテゴリークリアープレゼントもショボイのを引いていたので、丁度いいかも^^;
この先もプレイヤーとして使うことを考えると、新品、というのは結構魅力的です。

投稿: tai | 2011/01/18 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/50597401

この記事へのトラックバック一覧です: PS3が・・・:

« 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 | トップページ | web拍手へのレス(CR-Z) »