« オカルトチューンw(CR-Z) | トップページ | 今度はIMA+スーチャーかよ »

2011/03/06

一年点検&オカルトチューンインプレ(CR-Z)

今日、愛車CR-Zの一年点検に行ってきました。

いやぁ、もう一年経つんですね。

早い早い。

点検の方は、パックに入ったので当日の支払いは無し。(ワコーズのオイル添加剤3,000円は別)

その他は、CR-Zオーナーなら知っているドアハンドルの不具合(といっても少々渋いって程度)対策品交換の予定でしたが、県内にも在庫がなくてなんとラインのある鈴鹿から取り寄せるとのこと。

これは後日になりました。

後は、光軸をいじって貰って、カウルトップから異音がするので見て貰って・・。

といったところ。

そのほかは特に異常なし、でした。快調快調。

さて、昨日書いたオカルトチューンですが割と効果があるような・・。

バルブ交換してちと暗いな~と思っていたヘッドライトが明るくなったり、アクセルのレスポンスが良くなった気がしたり、速度キープに必要な瞬間燃費が良くなってるような気がしたり。

ただ、コンピュータからの確定情報としてビックリしたのは、街乗りでIMAバッテリーがメモリMAXまで行ったこと。

基本的にIMAバッテリー残量がMAXなんてならないのに、ディーラーを出てくるときは2目盛り減っていたのが、帰ってくる途中少しのあいだMAXになりました。

ってことは、やっぱりアクセルの踏み込み量が少なくて済んでいるってことなわけで。(もしくは、不必要な放電充電が減った??)

やべぇ、オカルトチューン効果あり??

とりあえず、通勤の方がイコールコンディションになりやすいので、そちらで様子見ですが・・・。さてさて。

|

« オカルトチューンw(CR-Z) | トップページ | 今度はIMA+スーチャーかよ »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51052799

この記事へのトラックバック一覧です: 一年点検&オカルトチューンインプレ(CR-Z):

« オカルトチューンw(CR-Z) | トップページ | 今度はIMA+スーチャーかよ »