« 皆さん大丈夫ですか? | トップページ | 今ここで出来る事 »

2011/03/11

被害が広がっています

時間を追うごとに、とんでもない被害の実情や現在進行形の被害が報告されています。

被害に合われてしまった方のお見舞いを申し上げます。

私はといいますと、地震発生時は会社の7階で打ち合わせ中でした。

長くどんどん強くなる揺れ、これはヤバイと感じみんなで階段へ。

あんな状況、初めてでした。

手摺りにすら掴まっていられないほどの揺れ、壁が崩れたのか舞い上がる粉、埃。

肌で感じる死の恐怖。

まるで映画か何かのようで・・。

ビル自体に大きな被害は無かったようですが、内壁などは崩れた箇所があったそうです。

その後、すぐに会社から帰宅許可の連絡。

しかし、私がいる部署はいわゆるデータセンター。

サーバの状況確認や今夜の処理をどうするのか、得意先のリモート機器の状況確認などがあり帰れるわけもなく。

家族とも連絡が取れず、子供の安否も分からない。でも、帰れない。

別棟の社員はほぼ帰ってるのにね。

しかも、妻は看護師なので、そっちもまた帰れないわけで・・・。

ただ、会社周辺の家は倒壊していることもなかったので、そこからして無事かな・・と予想は出来ましたが。

結果として帰れたのは暗くなってからですが、家族全員怪我もなく、家や家財道具にも大した被害もありませんでした。

家の外回りは明日明るくなってから確認となりますけれど。

なんとか無事だろう、と思える周囲の状況の私ですら、家族と連絡が付かず心配だったのですから、被害が酷い地域の方は一体どれほどの心労を抱えているのか・・・。

なんとか一人でも多くの方が助かり、少しでも被害が小さくなることを祈るばかりです。

|

« 皆さん大丈夫ですか? | トップページ | 今ここで出来る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51094531

この記事へのトラックバック一覧です: 被害が広がっています:

« 皆さん大丈夫ですか? | トップページ | 今ここで出来る事 »