« なるほど、そうきたか! | トップページ | 最近の買い物 »

2011/04/28

クレカ、変えるべき?

官房長官のコメントが出るほど大騒ぎのPSN障害(ハッキング)。

ハッカーが存在してネットで繋がっている以上、標的になってしまえば絶対に破れないセキュリティなんてものはありませんので、こういうリスクは覚悟をしなくてはいけません。

で、実際にクレジットカードの情報は取られたのかどうか?

そこが問題なわけです。

報道発表は、「痕跡はないけど、可能性は否定出来ない」というなんとも歯切れの悪いもの。

たいていこういうときは、「クレジットカード情報の漏洩はありません」っていいますよね?

ってことは、マジやばい?

今のところ(4月27日現在)、私のカードの取引情報は正常ですが・・。

とはいえ、クレジットカード止めて番号変更した方が賢明ですかね。

引き落とし関係を変えなくてはいけないので、めんどくさいけど^^;

|

« なるほど、そうきたか! | トップページ | 最近の買い物 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51512029

この記事へのトラックバック一覧です: クレカ、変えるべき?:

« なるほど、そうきたか! | トップページ | 最近の買い物 »