« クレカ、変えるべき? | トップページ | 極端な話、それは自殺願望では? »

2011/04/29

最近の買い物

家計に余裕もないのですが、家族(特に子供)を放射能の脅威から守るためには、ある程度の出費は覚悟して買い物をしなくていけません。

前に、網戸に付ける不織布フィルターを紹介しましたが、他にもいくつかグッズを買いました。

・掃除機用延長ホース

これは昔からありますね。掃除機本体は家の外とかに出して、長いホースでお掃除できる代物。

家の中で掃除機付けたときに埃が舞うので、こんなことがなくても気にはなっていたのですが、購入。4000円代。

・不織布フィルター(50cm×900cm)

ベルメゾンネットで発見。好きな大きさにカットして使うタイプ。

片面には粘着性があるので、どこにでも貼りつけられて、結果的に細かい埃も粘着部分で収集できる代物。

メーカーの使用方法の想定としては換気扇っぽいですが、私は網戸に小窓の網戸用として使う予定。

ちりや埃を室内に入れなければ、放射性物質の侵入も減らせるでしょう。

・車用エアコンフィルター。

話題のゼオライト入りフィルター。

・エアコンフィルター

こちらは家用。よくあるエアコンの外側に付けるやつです。こちらもゼオライト使用と書いてあったので購入。ちなみにダイソーで105円^^

ちと散財してしまいましたが、それなりに効果がある者たちでしょう。

そろそろ空間に飛んでいる放射性物質も少なくなってはいますが、風が吹けば舞い上がるし、まだまだ絶賛吹き出し中なので用心できるところはしておかないと!

GWは、家中大掃除実行予定です!

|

« クレカ、変えるべき? | トップページ | 極端な話、それは自殺願望では? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51520866

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物:

« クレカ、変えるべき? | トップページ | 極端な話、それは自殺願望では? »