« ちゃんと反応するようです | トップページ | 5/14ガイガーカウンター測定値 »

2011/05/12

5/12ガイガー測定値とか

ガイガーカウンターの測定値です。

群馬県伊勢崎市 2011/5/12 22:00頃 約1分間測定

屋内(一階窓際)      0.08~0.12μSV/h(平均値0.097)

屋内(一階部屋中央)    0.08~0.12μSV/h(平均値0.089)

昨日の午後から夜にかけて、関東各地のモニタリングポストの値が結構上がりましたね。

ちなみに、通勤中にガイガーを見える位置に置いて走行しているのですが、若干高めの数値で推移していたような気がします。(逆に言えば、桐生市~伊勢崎市あたりでは、個人向けガイガーカウンターで分かるような大幅な増加はなかった模様)

それよりも、5/11~5/12測定分の群馬県内前橋市の降下物に放射性物質が検出されていない。

というか、文科省のまとめでも各地不検出。

雨が降って空間線量が上がったのに降下してこないのはおかしいですよね?

明日計測されるのでしょうか?

ところで、通勤路でいつも高くなる場所があるのですが、ちょっとしたホットスポットなのか?

もうちょっと様子見て、記事にしたいと思います。

|

« ちゃんと反応するようです | トップページ | 5/14ガイガーカウンター測定値 »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51655111

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12ガイガー測定値とか:

« ちゃんと反応するようです | トップページ | 5/14ガイガーカウンター測定値 »