« やっぱり風向きだな | トップページ | ガイガーカウンター届いちゃった »

2011/05/08

今更ながらガイガーカウンター

ようやく価格も落ち着き始めたガイガーカウンター。

放射能とは長い付き合いになりそうなので、まだまだ必要です。

妻も買ってもいいかも、と言い出したので探してみたらたまたま安めなのを見つけたので注文してまいました。

評判の良くない中華ガイガーですが、正確な絶対値を知りたいわけじゃなく、ここは高いここはそうでもないといった相対的な評価を知りたいだけなので、必要十分でしょう。

なので、週明けになりますが届き次第、空間や家の敷地内を色々量ってみたいと思います。

そうすれば、掃除の目安にもなりますしね。

ちなみに私は群馬県伊勢崎市在住なので、あくまでも参考程度ですが測定値をブログに書いていきたいと思います。

もし、「ここで測ってほしい」というところがありましたら、コメントいただければと思います。

当方家族持ちのサラリーマンなので、動ける範囲や時間も決まってきてしまい、対応できるか分かりませんが、同じような悩みや苦労をされている方の助けになればと思います。

|

« やっぱり風向きだな | トップページ | ガイガーカウンター届いちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51609116

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらガイガーカウンター:

« やっぱり風向きだな | トップページ | ガイガーカウンター届いちゃった »