« 5/14ガイガーカウンター測定値 | トップページ | 太田市・・やばくないですか? »

2011/05/18

忙しくて・・・

ちょっと忙しくて、まともにカキコできるほどガイガーカウンターで数値取れてません。

が、室内では0.08~0.12で、目視で見る限り平均は0.09くらいかな。

たまーに突然0.14とか出てビビるけど、誤差とかノイズかなー。

さらに、計測値が出てる窓にゴミが・・・。

もしかしたら、内部に放射性物質が混入した可能性も。

いや、それならもっと凄い数値が出ちゃう?

今更かもですが、ガイガーに目張りをしました^^;

そうそう、GM管を使ったガイガーカウンターの場合、どうやらちゃんとした測り方があるそうで、そのためのグッズを仕入れてこなければって感じです。

にしても、0.2とかの数値を見たことがないんですが・・このへんは割と大丈夫(被曝量が少ないという意味で、被曝してないという意味ではないけど)なのかな?

|

« 5/14ガイガーカウンター測定値 | トップページ | 太田市・・やばくないですか? »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51701654

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくて・・・:

« 5/14ガイガーカウンター測定値 | トップページ | 太田市・・やばくないですか? »