« ニュースで殆どやっていないけれど、とても重要な報道 | トップページ | 室内清掃だいたい終了 »

2011/05/01

エアコンフィルター付いてないのかー

家とか庭とか、外出時帰宅時の注意を色々していましたが、車の環境を忘れていました。

車内は後ほど掃除するとして、この間買った車用エアコンフィルタを交換です。

CR-Zは、まだ大丈夫だろうということでこのまま(子供もあまり乗せないし)、妻が乗るモビリオのフィルターを交換します。

さて、交換の為にフィルターがあるであろうカバーをオープン・・・・・・・・・・ん?フィルターが無い。

マジで?

ちと調べたら、エアコンフィルタが付いているのって割と最近の話らしい。

うーん、たしかに、インテR乗ってる時に大風吹いたあとエアコン付けたら砂が吹き出したことがありましたが・・・。

そういうことだったのね。

いやあ、ちょっと寒気がしましたよ。

家は換気をしないようにしていた真っ只中に、車は外気バリバリだったわけで、掃除もしてないから下手すると外よりも濃縮されていそう。

まぁ、乗っても数分から20分程度だと思うので、一日の中で見たら時間は短いですが。

とりあえずフィルター装着したので、ちょっと安心。

明日、天気が持てば車内掃除実行です!

|

« ニュースで殆どやっていないけれど、とても重要な報道 | トップページ | 室内清掃だいたい終了 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51538331

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンフィルター付いてないのかー:

« ニュースで殆どやっていないけれど、とても重要な報道 | トップページ | 室内清掃だいたい終了 »