« 久々に外を測ってみました | トップページ | 伊勢崎市の学校データ »

2011/05/31

屋内、換気が必要な場合も

休みの日、あんな天気だったので家の中をあちこち測ってみました。

どこも0.08~0.10μSv/h(たまに0.12とかでるけど出続けない)

とか思ってたら!

二階の子供部屋が0.12を上回る数値が連発。

まじでショック。

うーん、子供がいる時間が1番長いのはリビングか寝室なんですが・・・。

ただ、子供部屋は換気扇も無いですし、気候的にも丁度いい時期なので普通に窓も開けないので、淀んでしまったのかも。

とりあえず、フィルター付けた網戸の窓を空けて1時間くらい換気。

その後、壁&床を水拭き。0.08~0.10で安定しました。

うーん、さっき記事に上げた空間の数値もあるし、風向きとかを見つつ、マジでもうある程度換気した方がいいかも知れません。

|

« 久々に外を測ってみました | トップページ | 伊勢崎市の学校データ »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51813983

この記事へのトラックバック一覧です: 屋内、換気が必要な場合も:

« 久々に外を測ってみました | トップページ | 伊勢崎市の学校データ »