« 川場・・・ | トップページ | 絨毯は厳しい、かも? »

2011/06/18

お手製冷蔵庫カーテン

昔からあるグッズなのですが、節電な世の中なので改めて注目されている(?)グッズである冷蔵庫カーテン。

ホームセンターとかでは、500~700円とかで売っています。

100均でもありますね。

ただ、家にビニール袋があれば子供たちと遊びながら作れるんじゃね?

と思い、作成してみました。

まずは、ビニール袋を裂いて、ビニールシートを作成。

ここで子供の出番。

子供の好きなように、デコってもらいますw

出来上がったシートを補強する意味で、もう一枚ビニール袋を両面テープで貼り付け完成。

それを冷蔵庫に貼りつけました。

Photo

で、確かに冷蔵庫を開けたときに出てくる冷気が少ない。

ということは、中に閉じ込められているということ。

うむ、省エネになるのでしょう。

ただね、ドアポケット側があまり冷えないw

冷気が行かないからでしょうね^^;

これ、大丈夫か?w

真夏に様子を見て、あまりに冷えないようなら短くするとか紐状にするとか、もうちょっと加工してみます。

楽しい節電、です^^

|

« 川場・・・ | トップページ | 絨毯は厳しい、かも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Way to go on this essay, hleped a ton.

投稿: Nettie | 2011/07/03 17:22

Kudos to you! I hadn't tohught of that!

投稿: Caiden | 2011/07/05 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51979974

この記事へのトラックバック一覧です: お手製冷蔵庫カーテン:

« 川場・・・ | トップページ | 絨毯は厳しい、かも? »