« 久々に水道水からセシウム検出 | トップページ | 川場・・・ »

2011/06/12

色々日記

前の記事からずいぶん立ちました。

色々忙しかったので^^;

前回の記事からやったことといえば・・・

●空気清浄機稼働

 いいね、これ。一応放射性物質対策なのですが、帰宅したときの空気が爽やかです。

うちは共働きなので、昼間は基本締切り。

そこに帰ってくると、やっぱり匂いがこもっているわけですが、それが気にならなくなりました。

放射性物質対策になっているかは、まぁ、分かりませんが^^;

とはいえ、CAF-J22KWという型落ち商品ですが、十分高性能な代物だと思うので役に立っているでしょう。(ちなみに、14800円でゲット)

●掃除機買い替え

 ホース部分が若干壊れたという理由もあるのですが、大掃除の時に延長ホースで本体を外に出しながら使用したため、これ以上室内のみで使うのは放射性物質を撒き散らしそうで・・・。

なので買い替え。

これまた型落ちですが、排気の綺麗さでは国内最強クラスらしい「CV-RP2100」という掃除機を21500円でゲット。

●敷きふとん買い替え

 普段、妻と子供たちが寝ているのは、一階にある和室。

玄関近くにあるのですが、どうしても湿気やらの問題で普段はフスマを開け放ってるので、大掃除はしましたが敷きふとんは洗えないし、新たな放射性物質の持ち込み時に侵入しやすい。

子供のおねしょを幾度と無く吸い続けた、というのもあって、前々から買い換えようかという話は出ていたのですが^^;

sankiというお店にて、結構しっかりしたものを、3人分17000円でゲット。

●子供部屋、遊びスペース用カーペット買い替え

 洗えるタイプに。1.5畳サイズ1000円w

とまぁ、結構な散財をしたわけですが、全てが前々から買おうかどうしようか迷っていたもの、ということもあるのでいいキッカケ・・・(いや、悪いきっかけ)かなっと。

|

« 久々に水道水からセシウム検出 | トップページ | 川場・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I saecrhed a bunch of sites and this was the best.

投稿: Takeo | 2011/07/03 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51928669

この記事へのトラックバック一覧です: 色々日記:

« 久々に水道水からセシウム検出 | トップページ | 川場・・・ »