« 屋内、換気が必要な場合も | トップページ | 久々に水道水からセシウム検出 »

2011/06/02

伊勢崎市の学校データ

測定機器:REN200(測定表示下限0.08μSv/h)

測定日時:6月2日深夜0時30分ごろ

場所:群馬県伊勢崎市自宅庭地面から1m 平均0.08~0.09(約5分測定)

安定。屋内(リビング)もそんな感じ。

外では、5分くらい測っただけでは、ゆらぎも出なくなりました。

さて、伊勢崎市の学校のデータが出ましたね。

http://www.city.isesaki.lg.jp/data/hozen/sokutei/kekka.pdf

うーーーん、エネルギー補償が無いということを考えると、ビックリするほど高くはないけれど、子供がガンガン遊ぶ数値じゃない。

はぁ、この数値のなかうちの子たちも屋外活動してるんだな・・・。

ちょっと学校に問い合せてみるか。

あ、そうそう、今更感もありますが、我が家で空気清浄器を一台導入してみました。

コマめに掃除するのはもはやデフォルトではありますが、家全体をコマめになんて出来ないので、保険的な感じですね。

活躍してくれることを祈ってます。

|

« 屋内、換気が必要な場合も | トップページ | 久々に水道水からセシウム検出 »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51831263

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢崎市の学校データ:

« 屋内、換気が必要な場合も | トップページ | 久々に水道水からセシウム検出 »