« 絨毯は厳しい、かも? | トップページ | いっぱい売ってきた »

2011/06/20

Yahooの節電プラン

我が家はこんな感じ

うーん、なんというか、エアコン設定28度と簾だけで20%ですか?^^;

ほんとに?

まぁね、エアコン28度は結構厳しいかと思われるので、効果もある・・・のか?

あ、他のことはやらないのではなく、既に実施済みなので未チェックな感じです。

元々真夏でも昼間はあんまりエアコン付けない家なので、ここから更にというと、熱がこもってきた夕方から夜に28度で頑張る、といった感じでしょうか。

電気代も安くなれば、子供の飲み水ペット代にも余裕が出るのでいい事ですw

ちなみに、我が家で1番効果があったと思われる節電対策は、食器洗い乾燥機を頑張って使わないことかな。

共働きなので楽をしちゃっていたのですが、一度ワットチェッカーで測ったら、洗っている間のかなりの時間1200W消費しっぱなしでビビりました^^;

あとは、エンコードを控えるw

そもそもアニメとか見てる時間もないので一切見なくなったのですが、それはつまりエンコードをしなくてすむということ。

それ以外のテレビも、録画したものをそのままパソコンで見るようにしているので、余計な電力消費は抑えられているハズ。

ほんと、今までは気にせず使い過ぎていたんですな~。

|

« 絨毯は厳しい、かも? | トップページ | いっぱい売ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wow, your post makes mine look fbeele. More power to you!

投稿: Josie | 2011/07/03 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/51991395

この記事へのトラックバック一覧です: Yahooの節電プラン:

« 絨毯は厳しい、かも? | トップページ | いっぱい売ってきた »