« なんという慈悲の心 | トップページ | もう日本は無理かな »

2011/07/27

久々に車の話題(CR-Z)

ちょいとしたアイテムを紹介。

サンコー、送風口を自由に設置できる「車載エアコン延長パイプ」

物はリンク先を見て貰うとして・・。

私が思った使い道は、もちろん(?)IMAへのエアコンの送風送りとして。

まぁ震災+放射能汚染があって車いじりなんて中断しているわけですが、脳内チューニングということで^^;

前々から、エアコンの送風口から後部座席横にある吸気口へ、パイプとか繋げてはどうかと思っていたのですが、手頃な部材もないし設置した後人を乗せたときに邪魔だろうし・・考えていたのですが、これを使えば簡単に設置&撤去が出来そうですよね?

まぁそもそもエアコンをONにしてしまっては、パワーダウンしてしまうので意味があるのか?って感じですが、この暑い最中、IMAバッテリーの冷却には効果的、ですよね。

普段、夏でもあまりカーエアコンは付けなかったのですが、今は窓を開けないで済むようにエアコンONなので、ちょっと興味ありだったりしました。

CR-Z乗りの方、試してみませんか?

|

« なんという慈悲の心 | トップページ | もう日本は無理かな »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52317911

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に車の話題(CR-Z):

« なんという慈悲の心 | トップページ | もう日本は無理かな »