« 北海道牛乳、微妙な数値 | トップページ | なんという慈悲の心 »

2011/07/25

草むしりとか台風のその後とか

今日は、近所の公園の草むしりでした。

なんか、住宅の区画には公園が必要らしいので、あるんですよね。

時期的に草ボーボーなので大変だったのですが・・・。

改めてご近所様たちは、放射性物質やらには無関心であることが分かりました。

なにせ、子供たちにも草むしりさせたり、マスクもせずにせっせと草むしり。

その草むしりもかなり雑だしね。

せっかく除染になるというのに。

話題は変わって台風絡み。

こちら側に向かって福一から風が吹きっぱなしだったので心配していたのですが、群馬県伊勢崎市の我が家の庭は、0.08~0.11μと台風の前とあまり変わらない感じでした。

埼玉の方では新たな降下物があったり、2chのなども「若干高め?」的な書き込みがあったりしたので、影響が無かったわけではないのでしょうけど・・。

福一からの吹出しが無くなるのはいつになることやら。

|

« 北海道牛乳、微妙な数値 | トップページ | なんという慈悲の心 »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52299491

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしりとか台風のその後とか:

« 北海道牛乳、微妙な数値 | トップページ | なんという慈悲の心 »