« 意外と洗える! | トップページ | 空気清浄機 »

2011/07/03

もっと雨ふらないかな

浮遊しているよりも、地面に落ちた放射性物質が気になる昨今。

どうしたって自然に除染されるのを待つしかない部分もあります。

そうなると、期待してしまうのは雨。

幸い、日本には梅雨がありますので、そこで流れてくれるかなっと思うわけですが、うちの方ではイマイチ降りが悪い。

もっとガンガン降ってくれないかな~

ところで話題は変わりますが、武田教授ブログの電力関係の記事が興味深い。

本当に余裕があるのだとしたら、コスト増のためという理由のもとで行われる値上げへの布石ですよね。

省エネしなきゃだし、値上げも仕方ないよね~っと思わせるための。

まったく、被曝の事といい電力の事といい、日本人はもっと情報に敏感になりダマされないようにしなくてはいけませんね。

|

« 意外と洗える! | トップページ | 空気清浄機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、このあたりはまとまったのはふっていないですね。ほかの地域では今日は大雨でしたね。
雨による被害、出ないといいのですが。
昨日、二つの汚染地図を記事にあげたときいたので、先程、早川教授のブログをみにいってきました。

投稿: 桐生市ママ | 2011/07/04 23:01

あんまり降らない、なんて言っていたら今日(4日~5日かけて)そこそこ降りましたね。
雨による被害が出てしまうほどは困りますが、天然の除染効果に期待です。
早川教授のブログ、私も見に行って来ました。
住宅地は個人、公的機関とわず計られていますが、山間部は少なかったので有り難いですね。
データが集まれば低い線量のところで体を休める、というのが現実味を帯びてきますね。

投稿: tai | 2011/07/05 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52105493

この記事へのトラックバック一覧です: もっと雨ふらないかな:

« 意外と洗える! | トップページ | 空気清浄機 »