« 富山旅行まとめ!その2 | トップページ | 最後にいいこといった »

2011/08/27

富山旅行まとめ!その3

というわけで、三日目。最終日。

この辺りから、リアルに群馬に帰りたくなくなったり・・・。

それは置いといて、泊まったところが山にあるホテルだったので、子供と一緒に山を早朝散歩。

Img_5577

ただね、蚊がもの凄いw

とりあえず、1番高くなってるところまで行って記念撮影をしてきました。

そこにある、木製ベンチをガイガーカウンターで測定。

直置きで、0.08~0.1μ程度。問題なし。

で、この日のメインは、雨晴海岸。

特に明確に予定を立てていたわけではないのですが、いってきました。

Img_5620

この海岸でも、ガイガーカウンターの測定値は、0.08~0.1μ程度で問題なし。

Img_5600

はしゃぐ嫁と子供たちw

で、知らなかったのですが、雨晴の名前の由来は、義経が雨宿りをした岩があるからだそうで^^;

そこにも寄って撮影しました。

Img_5664

義経社。

Img_5673

これが、雨宿りした岩なのかな?

そこの近くにあった、雰囲気のある岩。

Img_5697

なんかいいよね。

海岸線を走る電車。うん、情緒たっぷり。

Img_5698

そんなこんなで、次の日は普通に仕事なので、早めに切り上げて帰路へ。

帰り道は、有磯海SAに立ち寄って、最後のおみやげ購入。

Img_5716

なんでもここは、恋人たちの聖地らしい。ハートの外灯が可愛いですね。

Img_5704

ここでも短時間ですがガイガーカウンターで計測するも、特に反応無し。

んで、帰宅。

また、汚染を気にする日々が始まります。

自宅が落ち着くんだか、落ち着かないんだか^^;

感想ですが、富山、いいとこでした。

汚染を気にしなくていいのもそうですが、食べ物もおいしいし、海にも山にも近い。

ふぅ、引っ越すかw

|

« 富山旅行まとめ!その2 | トップページ | 最後にいいこといった »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52582663

この記事へのトラックバック一覧です: 富山旅行まとめ!その3:

» Witch House -ウィッチハウス-お仕事のようすや、おすすめ家具など [Perfect Housewife]
お部屋のお掃除、お片づけや整理ハウスクリーニング全般 格安輸入家具によるインテリアのご提案おしゃれな収納レイアウトまで [続きを読む]

受信: 2011/08/28 12:44

« 富山旅行まとめ!その2 | トップページ | 最後にいいこといった »