« 風向きが・・ | トップページ | 麦がやばいね »

2011/08/03

ちょっとコマめに測ってみました(ガイガー)

前の記事にも書きましたが、ここ数日風向きが福島第一原発から内陸に向かって吹いていました。

ここ最近、それほど数値に変化が見られないのであまり稼働していなかった我が家のガイガー君。

こんな時こそ活躍の時です。

で、二日間ほど庭で測ってみましたが、これまでとあまり変わらず・・

測定表示下限0.08の機種で、0.08~0.12の間、平均としては0.1μSv/h以下。

屋内もそんなもの。

近所のア○タに買い物に出かけても、特に変化は無し。

どうやらうちの近辺は、私のガイガーで分かるような変化はない模様です。

ちなみに、家の中の玄関に直置きしても、0.1μSv/h程度で明確な汚染は防げている模様です。

うむ。風向きも変わってきているようだし、窓&換気扇NGは解除かな。

|

« 風向きが・・ | トップページ | 麦がやばいね »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52377528

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとコマめに測ってみました(ガイガー):

« 風向きが・・ | トップページ | 麦がやばいね »