« 夏の旅行 | トップページ | ちょっとコマめに測ってみました(ガイガー) »

2011/08/01

風向きが・・

この週末から週明けにかけて、ずっとふくいち方面から風が吹きっぱなしです。

ここまで吹きっぱなしの日々が続くのは、今まで殆どなかったように記憶しています。

風というのはとても複雑で、一概には言えないのですが、いまだに漏れ続けている放射性物質をゆっくりと関東に運んでくる可能性は十分にあります。

昨日あたり個人ガイガーなどを調べても、幸いにも(ちょっと多すぎて被害が出てしまっているのでそれは幸いじゃないですが)、雨が降っていたので広範囲には飛散していないようですが、群馬県のモニタリングポストの数値が跳ね上がったりしたので、ちょっと油断は出来ません。

ちなみに、我が家でのガイガー計測では0.08~0.12(ざっくり平均0.1以下)で、いつもと変わらず。

ちょっと一時期高めで推移したようにも思えましたが、その程度のゆらぎでした。

いま2chなどを見ていても、上昇傾向は無いように思えます。

でも念のため、月曜火曜辺りは窓あけは最小限にした方がいいかもしれません。

一応妻には、窓あけ&換気扇NGを出しておきました。

|

« 夏の旅行 | トップページ | ちょっとコマめに測ってみました(ガイガー) »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52360372

この記事へのトラックバック一覧です: 風向きが・・:

« 夏の旅行 | トップページ | ちょっとコマめに測ってみました(ガイガー) »