« CTBTデータ更新 | トップページ | 1.5μで気をつけたほうがいいけど大丈夫、だと? »

2011/08/28

内部被曝はしている

いま、NHKのETV「放射能汚染地図(3)」を見ています。

そこで福島県にお住みになっている方が、内部被曝しているかどうか・・という話をしていましたが、東北、関東に住んでいる人は、程度の差はあれ内部被曝はしています。

そこは、覚悟しないといけません。

ところで、あの簡易型のボディカウンター、受けるにはどうしたらいいのでしょうね。

でっかいボディホールカウンターはあまりにも大掛かりで、しかも信頼性が低いらしく、走行サーベイをしながらも核種判定が出来るあの機械の姉妹品でしょうから、こっちのほうが良さそう。

そして、収録の時に計測した方々で深刻なレベルの人はいなかったとのこと。

素直に良かったという想いと共に、より汚染が厳しい地域にお住まいの方には申し訳ないですが、うちの子たちに当てはめてみた場合、これまでよりは安心と考えていいのかな?という想いも感じました。

|

« CTBTデータ更新 | トップページ | 1.5μで気をつけたほうがいいけど大丈夫、だと? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52591567

この記事へのトラックバック一覧です: 内部被曝はしている:

« CTBTデータ更新 | トップページ | 1.5μで気をつけたほうがいいけど大丈夫、だと? »