« なんだろう、全ては無駄なのか? | トップページ | 旅行のプチ準備 »

2011/08/19

大丈夫っぽい?(放射能関係)

先日、北海道やら愛媛県がやばいかも、という記事を上げましたが、どうやら北海道は許容範囲というか、今までのデータから判断できる程度の汚染度は超えないっぽいですね。

今までのデータというのは、太平洋側には風向きの関係である程度は放射性物質が届いている、というもの。

でも、関東に比べれば絶対量が少ないようですし、まぁ、大丈夫、かなと。

問題は愛媛ですね・・。

玄海原発説とか、中国系の放射性物質説とか、ふくいち由来が地球を一周して説とかありますが、どちらにしても油断なりません。

まぁ、3月からの降下物では特に出ていませんので、既に降ったもの、というのが有力でしょうか。

是非とも、空間線量と地表線量の差異を調べてもらいたいところです。

|

« なんだろう、全ては無駄なのか? | トップページ | 旅行のプチ準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52510529

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫っぽい?(放射能関係):

« なんだろう、全ては無駄なのか? | トップページ | 旅行のプチ準備 »