« 米 | トップページ | CPDNPの情報更新 »

2011/09/25

Mr.サンデーをみています

前にも書きましたが、私は3月11日、ビルの7階にいました。

そこで感じる揺れ、階段を逃げ惑う恐怖。

死を覚悟した瞬間。

市民映像を見ると、昨日の事のように思い出します。

もうあんな思いはしたくないですね・・。

それにしても、逃げながらも映像を撮れる人、素直に凄い。

私には、自分の身を守るのと、家族の無事を確認するのとで、ハッキリ言ってそんな余裕はありませんでした。

確かに、映像として残せば、あとの教訓にもなりますよね。

今の世の中簡単に動画を撮れますから、なにかあったら映像に残す、というのも大切かもしれません。

|

« 米 | トップページ | CPDNPの情報更新 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もこの番組見ました。あのときは自宅の中でこどもを守るのに必死でいつもよりすごく冷静に行動していた記憶があります。それと恐怖より怒りがありました。まだ小さい我が子がなぜこんな天災にあわなければならないのかと。
実際は大地震とともに歴史に残る大人災もこの後待ち受けていたのですが。

投稿: 桐生ママ | 2011/09/26 06:02

お互い、無事で良かったですよね。
確かに、歴史に残り、これからの生活に大きな影響のある事故が起こってしまいましたが・・・。
とは言いつつも、一時期、死んでしまった方が楽だったかも・・なんて思ってしまったこともあるのですが^^;;
あの頃は病んでいたなっと思います。

投稿: tai | 2011/09/28 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52830808

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.サンデーをみています:

« 米 | トップページ | CPDNPの情報更新 »