« 登録してみた | トップページ | ふくいちの状況 »

2011/09/23

車のフィルター関係と台風後と栃木の降下物(ガイガーカウンター測定値)

某板にも落としましたが、愛車(CR-Z)のフィルター関係を測りました。

測定機器は、いつものREN200(中華、測定表示下限0.08μSv/h)

測定方法は、直置き5分程度測定の平均

 エアコンフィルター:0.09μSv/h程度

 エアエレメント:0.09μSv/h程度

あまりにも肩透かしだったので、エアインテークに突っ込むも、0.09μSv/h程度。

ほぼBGレベル。

うーん、吸い込んでいないわけはないのですが、BGに埋もれる程度しか付いていないということでしょうか。

HEPAでもないフィルターでは、そこそこ濃度が高くないと中華ガイガーで捉えられるほどは濃縮しないのかもしれません。

ってことは、逆に言うと、エアコンフィルターはスルーしてくる可能性が高いということで・・・。

いわゆる、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル って感じ?

ちなみに行動範囲は、伊勢崎市を中心に半径20km程度です。

もう一つ。

台風後に空間&庭直置きを測りましたが、0.08μ~0.1μ程度で、台風前と変化なしでした。

でも、栃木で降下物が大変なことになっているので、絶対にふくいちで何かがあったわけで・・・。

風向きに要注意です。

|

« 登録してみた | トップページ | ふくいちの状況 »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/52809301

この記事へのトラックバック一覧です: 車のフィルター関係と台風後と栃木の降下物(ガイガーカウンター測定値):

« 登録してみた | トップページ | ふくいちの状況 »