« Mr.サンデー・・・ | トップページ | 今更ながら・・Chrome入れてみた »

2011/10/19

割と詳細なマップ

これまで航空機モニタリングが行われて来ましたが、なんとなくの地域わけしかわかりませんでした。

ですが、ここにきて、本来とれていたであろう詳細なデータを使用したマップが公開されました。

リンク: 放射線量等分布マップ拡大サイト|文部科学省.

国のやることにしては、結構マシじゃないでしょうか?

んで、実際に見てみると結構拡大表示ができ、ピンポイントで線量率の高いところが分かります。

ただ、所詮ヘリによる測定をマップに載せたわけで、狭い範囲では分からない&実測値より低い、とも言われますから、そのへんは理解して利用しましょう。

で・・通勤中にいつも微妙に数値が高めに出る地域と合致していたりして、私の中華ガイガーも捨てたものではないな、と安心しました。

いや、安心できないんですが^^;

|

« Mr.サンデー・・・ | トップページ | 今更ながら・・Chrome入れてみた »

ガイガーカウンター計測値」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53034275

この記事へのトラックバック一覧です: 割と詳細なマップ:

« Mr.サンデー・・・ | トップページ | 今更ながら・・Chrome入れてみた »