« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/25

シフトノブの画像(CR-Z)

せっかくなので、撮りました。

Dvc00474

βのシフトはシフトノブでブーツを止める変な構造になっているので、市販のシフトノブを付けようとしても、うまくいきません。

αのパーツを付けたり、その他アイディアもあるようですが、面倒なので裏側からタイラップでシフトブーツを止めました。

ので、変なふうに寄ってますw

ま、十分です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/11/19

忙しい日々(いろいろ)

●今週忙しい。

いやあ、今週は仕事がキツかッた^^;

で、ようやく休みと思ったら、娘の七五三写真の撮影。

これがまたお金&時間がかかるんですよね~。

普段は空気を読んであまり文句も言わない上の子も、終わって帰るとき流石に「なんでこんなに時間がかかるの?」と漏らしていましたw

でもまぁ、一生に一度なので仕方ないです。

●柔軟剤を使うと違うね。

また主婦みたいなこと言ってますがw

今年に入って、経費削減などの理由からアリエール+レノアでの洗濯から、ボールドのみの洗濯に切り替えていました。

それで部屋干ししても特に問題を感じなかったのですが、気温が下がり洗濯物が乾きにくくなってきてどうも雑菌臭が・・・。

で、試しにソフランアロマリッチを使ってみたら・・・。むむむ、洗い上がり&乾いてからの香りはもちろん、肌触りも全然違う。

アリエール+レノアからボールドのみに変えても肌触りは「若干固いかな」程度にしか変わらなかったのですが・・。

柔軟剤は各種詰め替えが200~250円(ちなみにアロマリッチは248円)、その出費で気分よく過ごせるなら追加投資したいとの妻の意見で、洗剤+柔軟剤への切り替えが決定しました。

●シフトノブ交換

愛車、CR-Zのシフトノブを交換しました。

まぁね、経費削減なわけですが、オートバックスで商品入れ替えセールやってたので^^;

写真は取ってないのですが、RAZOの230gのアルミ?製のやつです。

変えた理由は、握ったときの感覚。

インテRで丸いノブの感覚が忘れられず・・・やっぱりシフトしやすいんですよね。

純正よりも短く重いので、シフトフィールもレーシーになりました。

で、子供が見た感想。「ユーフォーキャッチャーだ!」wwww

そのへんの家をキャッチ出来るそうですwwww

●被曝を減らす工夫

いろいろやってますが、新たな工夫を。

普段生活していて、地面や床に接するのは足の裏。

ということは、足の裏は1番被曝する率が高い気がするわけで・・・。

で、試しにやってみたのは、中敷きにアルミテープを貼り付けること。

幸いその手のアイテムは、車いじりの時に買ってあるので豊富にあります。

普通のアルミテープではゴワゴワするので、柔らかいアルミガラスクロステープをチョイス。

これで多少は防げるといいのですが・・。

で、これを応用すれば、いろいろ遮蔽物が出来そうな気も・・・。

今日、七五三の写真を撮った娘がスクスクと育てるよう、想像力を働かせなければ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/11/05

はかるっちw

近所のアピタに、線量計が売ってました。

Dvc00464

その名も「はかるっち」

お値段は19800円!

測定下限は、0.1μ!

たかっw

今ならこのくらいかもう少し出せば、RADEXとか買えます。

しかも、まだこっちの方では売ってないとはいえ、エアカウンターが9800円で出ちゃいましたからね。

まあ、売っている事自体にビックリしたわけで・・・有り得ない時代が来たものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/03

今更再臨界とか言われてもw

2号機が再臨界?1,3号機も?

いやいや、そんなの知ってますって。

ここ数ヶ月で3~4回くらい何か(臨界)があったな、という期間があることはネットでは周知の事実。

今更急に言い出してどうしたんだ?

まったくどうなってるんだか。

ところで、今回の臨界は風に助けられていますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »