« イノさんへ | トップページ | エアカウンター売ってる »

2011/12/03

気になる、原発事故関連ニュース

リンク: asahi.com(朝日新聞社):被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 - サイエンス.

物理的な大きさとしては花粉用マスクでは不十分だと思うのですが、「ほぼ全て」吸い込まないとの結果が。

でも、この説明文、イマイチ分からない。

空中を浮遊する放射性物質と、マスクに付着した放射性物質を量を比べた結果とのことなのですが、それでどうやってマスクを透過していないことが分かるのでしょう??

まぁね、東大教授連中は御用学者だと分かりましたから、信用するのはどうかと思いますけど、不織布マスクがある程度有効なのは確かでしょう。

そう思うからこそ、今もほぼ毎日マスクしまくりなわけですから。

リンク: 感染に気づかず菌を撒き散らすことも多いマイコプラズマ肺炎 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース.

はい、来ました。

被曝に気を付けている人たちの間では、この冬、マイコプラズマやインフルが流行るのでは?、そうなったらヤバイ・・・という意見が多いのですが、本当に大流行です。

確定するのは危険だとは思いますが、放射性物質を吸い込んだり食べたりして、気管系にダメージを受けている事は確実なわけで、そこにちょっと切っ掛けがあれば色んな疾病が起こってしまうというのは、容易に想像出来ます。

子供の健康に気を付けなければいけませんね。

|

« イノさんへ | トップページ | エアカウンター売ってる »

原発事故関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53390557

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる、原発事故関連ニュース:

« イノさんへ | トップページ | エアカウンター売ってる »