« 大掃除というなの除染(リビングダイニング編) | トップページ | リビングダイニング大掃除(除染)ほぼ完了と電気ノイズ遮断実験 »

2011/12/31

今年を振り返って

今年も残すところ一日。

短くですが振り返ってみます。

何はなくとも、震災です、原発事故です。

私自身も死を覚悟するような体験をして、翌日には人類史上最悪の原発事故。

あの日から、人生が変わってしまいました。

放射能の恐怖に怯え、家族を守るために何をしたらいいのか、何が出来るのか、何が正しいのか、調べては安心し、調べては不安になり、精神的に追い込まれた時期もありました。

娯楽、嗜好、趣味、そんなものに手を出す気にもならず、アニメもゲームも車いじりも全てストップ。

最近では徐々にその辺りにも手を出していますが、どうしても日々の掃除や調査などに時間を取られ、震災前のようには行きません。

でも、苦にはなりません。

半分は自己満足かもしれませんが、自分でなく、人のため家族のために出来ることをして、悔いのない人生を送ると決めましたから。

これから果てしない戦いが続きますが、頑張っていきたいと思います。

その他の日常ですが、年の始に祖母が亡くなったり、下の子が小学生になったりと、それなりにバタバタしてました。

幸い仕事は順調で、上司からも高い評価をもらえていますし、会社自体がどうにかならない限り大丈夫かな、とw

あ、そうそう、PSVitaは買ってません。

PS、PS2、PSP、PS3と発売日ゲットをしてきましたが、放射能対策にお金もかかりますし、単純にこれから子供たちにお金もかかります。

まぁ、お父さんが率先して発売日ゲットしてる場合でもないですしね^^;

更に、そうそう、3DSが我が家にやってきました。

とはいえ、買い与えたわけではないです。

本人がお年玉で買う、というのでクリスマスはマリオカート7を希望。

ゲーム好きの私としては、ソフトだけあって待ちぼうけ、というのが切ないのはよく分かりますw

なので、後ほどお年玉を徴収することにして、一緒に買ってあげました。

そんなこんなで、今までの人生の中で一番バタバタしていた一年でした。

来年は・・そうですね、多くは望みません。

もう家族が健康ならそれでいいです。

なんとか健康被害がないよう過ごせればそれで。

来年もこうして記事を残せるよう、生き延びてやろうと思います。

では、良いお年を。

|

« 大掃除というなの除染(リビングダイニング編) | トップページ | リビングダイニング大掃除(除染)ほぼ完了と電気ノイズ遮断実験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53610780

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 大掃除というなの除染(リビングダイニング編) | トップページ | リビングダイニング大掃除(除染)ほぼ完了と電気ノイズ遮断実験 »