« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/25

ツイッターアカウント:tai_zf1


http://twilog.org/tai_zf1

↑ツイログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

B級感がたまらないw

ナイトライダーネクスト、最後まで見てしまったw
なんというか、B級感がたまりませんな
万人受けはしないでしょうけど、録画するとしよう

ただねー、キットがマスタングって言うのがスタイリッシュじゃないなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、ナイトライダーネクストってー

子供の頃燃えたナイトライダー
なんか今テレビでナイトライダーネクストって番組やっとる
やべえ、毎週見よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/19

お湯出なかったw

いやぁ昨日の夜は寒かったですね。

天気情報を見る限り、うちのほうも-4~5度くらいにはなった模様。

で、タイトルなのですが、日曜なのでのんびり行動を開始してこともあり、9時近くにお湯が出ないことに気が付きましたw

普通に水は出ていたのですが、給湯器の配管が凍ってしまったようで、チョロチョロとしか出ない。

チョロチョロなので、給湯器が給水されていると気づいてくれず、お湯にならなかったんですね。

家を立てて10年ちょいになりますが、こんなことは初めてです。

それだけ寒かったのですね~。

配管にお湯をかけてすぐに復活しましたが、これが平日だったら軽くパニックだったかもしれませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/18

だいたい0.06μ by HEPAフィルター

数ヶ月玄関で働いた空気清浄機と、リビングで働いた空気清浄機のHEPAフィルターをエアカウンターにて測定した値です
うむ、生活圏は割と平気だね

やはり土、砂といったものや、食品だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/12

都合良すぎる(冷温停止???)

ふくいち2号機がかなり温まってきてますorz

それはそういう事実なので仕方ないのですが、この事実を前に東電は・・・

「東電は冷温停止状態の定義の一つが「圧力容器底部が100度以下」であることから、温度計の誤差を最大20度と見積もって、80度を超えれば地元自治体に通報すると保安規定で定めている。今回の温度上昇を受け東電は「この温度計の値だけで冷温停止状態でなくなったと判断はせず、他の温度計の値なども見ながら状況を判断したい」」

だって。

平時ならまだいいかもしれませんが、今は非常時です。

一つでも怪しいのであれば通報し、それ相応の対応体勢を整えるのが普通。

まったくどこまで腐っているのでしょうか。

まぁ差し当って問題なのは、さっき記事にもした今日の強風なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もの凄い砂埃が・・・orz

風が凄いです。

我が家の横は畑。

周囲にも畑は多いので、強風の日は砂埃が凄いorz

今日も、家の横を砂埃が駆け抜けて行っています。

どれだけベクレた砂埃なのでしょうか・・・。

窓は目張りなどの対策はしっぱなしですし、今日は換気扇を止めていますし、被害は最小限なハズですが恐ろしい光景です。

まぁね、そんな中でも裏の家は、洗濯物が外に干してあるのですが・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/02/05

ディスプレイ新調

いやぁ忙しい忙しい。

ちょっと仕事がバタバタしててやらなくてはいけない役割が増えて、大変です^^;

大変ですけど、チャンスでもあるので、頑張らねば。

んで、少し前にディスプレイが壊れそうだと書きましたが、新調しました。

本格的に壊れたわけではないのですが、電源落ちたり、気がついたら電源入ってたり・・。

好転はしないし、なんだかイライラするので^^;

購入したのは、BenQというメーカーのG2025HD。

これ。

Dvc00480

スペックは・・

20インチワイド。

最大解像度1600*900。

応答速度、5ms。

スピーカー無し。

コントラスト比、基本700:1。拡張機能利用で40000:1。

ただし、拡張( BenQでは、DCRと呼ぶ)時は、ユーザーが明るさ、コントラストをいじれません。

と、ざっくりこんな感じ。

決めては価格です。

20インチ、解像度1600*900のディスプレイが1万円以下ですからね。

昔はディスプレイにも拘りがありましたが、今となってはそんなところにお金をかけられませんし、こうしてブログ書いたり、ネット見たりちょこっとテレビ見たり・・・くらいですからね^^;

んで、使用感ですが、特に問題ありません。

欲を言えば黒の沈み込みが・・・とかはありますけど、普通の人が普通に使う分には必要十分でしょう。

これが1万以下ねぇ、凄い時代ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »