« ディスプレイ新調 | トップページ | 都合良すぎる(冷温停止???) »

2012/02/12

もの凄い砂埃が・・・orz

風が凄いです。

我が家の横は畑。

周囲にも畑は多いので、強風の日は砂埃が凄いorz

今日も、家の横を砂埃が駆け抜けて行っています。

どれだけベクレた砂埃なのでしょうか・・・。

窓は目張りなどの対策はしっぱなしですし、今日は換気扇を止めていますし、被害は最小限なハズですが恐ろしい光景です。

まぁね、そんな中でも裏の家は、洗濯物が外に干してあるのですが・・・・・。

|

« ディスプレイ新調 | トップページ | 都合良すぎる(冷温停止???) »

原発事故関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰してました。
ホントにすごい風ですよね…。私はマスクしてますが、子供たちは何度行っても朝だけしかマスクしてないので心配です。我が家の車には黄色い粉が付着してますが、これ花粉ですかね。
桐生市では、給食の食材公表をしてきましたが、偽装があったらしく、怒り心頭です。市の言うことがひとつも信用できなくなりました。本気で移住を考え始めました。
今はしょうがないですが、暖かくなっても家の中で遊ばせるのかと考えると、子供たちの情緒を育てることと被曝を少しでも減らすことを考える毎日にすっかり疲れきってしまいました。
すみません、未だにいつもうしろむきで(苦笑)

投稿: きりか | 2012/02/13 22:59

こんにちは。ご無沙汰してました。
ホントにすごい風ですよね…。私はマスクしてますが、子供たちは何度行っても朝だけしかマスクしてないので心配です。我が家の車には黄色い粉が付着してますが、これ花粉ですかね。
桐生市では、給食の食材公表をしてきましたが、偽装があったらしく、怒り心頭です。市の言うことがひとつも信用できなくなりました。本気で移住を考え始めました。
今はしょうがないですが、暖かくなっても家の中で遊ばせるのかと考えると、子供たちの情緒を育てることと被曝を少しでも減らすことを考える毎日にすっかり疲れきってしまいました。
すみません、未だにいつもうしろむきで(苦笑)

投稿: きりこ | 2012/02/13 23:00

すみません、お返事遅くなりました。
風の強い日は、マスク無しは心配になりますね。
子供は一日中マスクをするのは厳しいでしょうから、私は朝の登校時だけでもしていれば良いかな、と思ってます。
粉については、普通の砂埃ではないでしょうか。
おそらく、原発事故前は意識していなかったので、気づいていなかっただけだと思いますよ。
その中に放射性物質が混じっているかもしれない、という意味では砂埃も花粉も変りないですけど^^;;
なので、少しマメに洗車機にでも入れておけばいいかと思います。
外遊びについては、親がコントロール出来る範囲でならokかなと思い始めています。
要は、草むらや側溝といったマイクロホットスポットに近づかず、砂遊びを避け、帰宅時に玄関で着替えたりすれば、短時間公園の遊具で遊ぶくらいなら内部被曝は避けられるのかなと。

後は、お金はかかりますが、屋内施設を利用するのも手ですよね。
うちでは、たまにボーリングに連れて行ったりしていますよ。
私の場合、私自身が昔からゲームをやるので、秘蔵のコレクションも役に立ったりしていますが^^;

投稿: tai | 2012/02/19 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/53963082

この記事へのトラックバック一覧です: もの凄い砂埃が・・・orz:

« ディスプレイ新調 | トップページ | 都合良すぎる(冷温停止???) »